(株)DR・エステート > 株式会社DR・エステート のスタッフブログ記事一覧 > 南福岡駅にあるラーメンはどこが有名?おすすめのラーメン店を2選紹介

南福岡駅にあるラーメンはどこが有名?おすすめのラーメン店を2選紹介

記事一覧   大野城駅近くで楽しめるランチはどこがおすすめ?人気のランチ2選紹介|次へ ≫

南福岡駅にあるラーメンはどこが有名?おすすめのラーメン店を2選紹介

南福岡駅にあるラーメンはどこが有名?おすすめのラーメン店を2選紹介

南福岡駅にはラーメン店がいくつもありますが、食べるなら美味しいラーメンを食べたいですよね。
「雰囲気で選ぶから大丈夫」と考えていると食べて後悔してしまうかもしれませんよ。
今回は南福岡駅に住まいを検討している方に向けて、南福岡駅にあるラーメン店を2つ紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

南福岡駅のラーメンで有名な博多らーめん・もへじ

博多らーめん・もへじは、南博多駅すぐにある豚骨ラーメン店です。
真っ赤な看板と暖簾が特徴で、L字型のカウンターのみでコンパクトな店内です。
人気の豚骨ラーメンはストレートの細麺で、あっさりとしつつ奥深い味わいが楽しめる豚骨スープにマッチします。
麺の茹で加減もオーダーのときに調整できるので自分好みの硬さを選ぶことができます。
豚バラチャーシューが3枚にたっぷりのネギが乗ったシンプルな豚骨ラーメンは490円と値段もリーズナブルです。
豚骨ラーメンは王道ですが、しっとりとした口触りがクセになるチャーハンも人気があります。
お腹いっぱい食べたい人は豚骨ラーメンに半チャーハンをセットにするのも良いでしょう。
セットにしても670円で楽しめる手頃さは多くの人を虜にしています。

●博多らーめん・もへじ
●住所: 福岡県福岡市博多区元町1-7-10
●営業時間: 11:30~23:00 ※変更になる可能性あり
●定休日:不定休
●アクセス:南福岡駅よりすぐ

南福岡駅のラーメンで有名ならーめん 陽八

らーめん 陽八は2019年にオープンしたラーメン屋で、南福岡駅より約徒歩6分にあります。
店内はこじんまりとしていながらもシックで落ち着いた雰囲気で、カウンター席に加えて小上がり席があります。
一押しメニューはらーめんで、とろりととろみのあるスープが特徴です。
背脂の甘味とあっさりとした豚骨スープが混ざり合って、ストレートな極細麺とベストマッチ。
軽い歯応えと歯触りが心地よく、値段も580円とリーズナブルです。
トッピングは肉の旨みが詰まったチャーシューにシャキシャキの青ネギが良いアクセントを演出します。
メニューは、らーめんとやきめし、餃子にライスのみですが、シンプルにもこだわったメニューが人気の理由の一つと言えるでしょう。

●らーめん 陽八
●住所: 福岡県福岡市博多区寿町3-2-1 東拓壱番館 1F
●営業時間: 11:30~14:30 18:00~22:00
●定休日:木曜・第3水曜
●アクセス:南福岡駅より徒歩6分

南福岡駅のラーメンで有名ならーめん 陽八

必見|南福岡駅周辺の物件一覧

まとめ

南福岡駅には本場の豚骨ラーメンが楽しめるお店がたくさんあります。
南福岡駅にお住まいを検討している方は、この記事を参考にして自分の好みに合ったラーメンを探してみてはいかがでしょうか。
井尻駅、南福岡駅を中心とした福岡全域の賃貸情報のことならDRエステートへ!
豊富な賃貸物件情報をご紹介しておりますので、お気軽にご相談ください!
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

記事一覧   大野城駅近くで楽しめるランチはどこがおすすめ?人気のランチ2選紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る